助成金申請の流れ
流れのご説明
助成金の申請代行に関してのサービス提供の流れをご説明いたします。
①まずはご相談ください!
助成金はその種類によって受給までの手続きが異なります。ここでは、「キャリアアップ助成金」についてご説明いたします。その他の助成金に関しては、別途お問い合わせください。 |
②助成金の診断
現状で助成金の受給が可能なのかどうかを診断いたします。 どうしたら助成金の対象になるかなどをアドバイスさせていただきます。 |
③計画の立案
まずはキャリアアップ計画書(キャリアアップ計画・訓練計画)の作成から始めます。 |
④就業規則の確認・変更
助成金によっては、就業規則の内容を変更しないと要件を満たさない場合がございます。 就業規則のチェックを行い、必要な場合には変更させていただきます。 更に、労働基準監督署への届出もいたします。 |
⑤計画書の届出・実施
ハローワークへ「キャリアアップ計画書」の届出を行います。 その後、計画に沿った教育訓練や正社員への転換などを行っていただきます。 |
⑥助成金の支給申請
助成金の支給申請には期限が決められております。期限を過ぎると受給できなくなりますので注意が必要です。 正規雇用等転換コースでは正社員への転換後6か月経過後、6か月分の賃金支払い日の翌日から2か月以内に支給申請書を提出します。 |
⑦助成金の受給
労働局による支給決定がなされると、助成金が振り込まれます。これで手続き完了となります。 |
⑧助成金申請代行の報酬
弊社の助成金に関する報酬をご案内いたします。
助成金に関する報酬体系
助成金の相談 | 無料 |
着手金 | 無し |
手続報酬(助成金のみ) | 受給額の15% ~(助成金の種類により変動します) |
助成金の申請代行に関しては、手続報酬のみとなっております。顧問契約をいただいているお客様に関しましては、割引をさせていただきます。